« いろんなヒトのブログが見たい~ | トップページ | 30代で独身女性の方必見☆ »

世界各地在住の方の現地ブログ!

今回ご紹介のサイトは、世界各地在住の方の現地情報生ブログ「STAY.JP」

私は生粋の日本人で、日本語しか流暢に喋るコトが出来ません。 海外だって、新婚旅行で行った、グアムだけ・・・。 乏しい海外体験。。。

海をはさんで異国の土地には、それぞれの文化や社会があるわけです。 ニュースで飛び込んでくるのは、テロとか戦争とか、ちょっとダークな話題ばかり。

でも、やっぱり海外生活って憧れます。 新婚旅行で行ったグアムもよかったです♪ 観光として行ったから、観光地やショッピングばかり楽しんだんですが、ここで農園でもやれたらどうだろう?!なんて考えたりしてました。

日本って何でもあるんですよね、、不便なコトなんて1つもないって感じで。 

自然がたっぷり、海も近い、なんて異国で過ごしてみたい~♪なんて思っちゃったりします。

そこで、今回ご紹介の「STAY JP」ですが、世界のあらゆる国で生活してるヒトの達人ブログが紹介されています。

ハワイの達人のブログもありました~☆ ハワイのお土産を紹介してたりして、ホント現地話で、うっとりです♪♪ ゴールデンウィークで日本の観光客がいてたらしいです。 ブログから同郷だーって言う感慨深さがひしひしと伝わってきます。 

達人ブログを読んで、世界旅行気分もすんごく味わえます☆

一度のぞいてみて下さいね♪

「ブログクリップ」

|

« いろんなヒトのブログが見たい~ | トップページ | 30代で独身女性の方必見☆ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんなヒトのブログが見たい~ | トップページ | 30代で独身女性の方必見☆ »